Profile  Works  Twitter  Order  Links 


♥.* スポンサーサイト *.♥
♥--/--/--♥


♥.* キーボードクラッシャー *.♥
タイトル通り・・・。
クラッシュしました。

普通に入力してただけなんですが、まだ買って一ヶ月くらいのキーボードが壊れました!
昨夜急に入力を受け付けなくなり、IMEの再インスコなど試したのですが、ほかのキーボードを指したところ普通に入力できたので、なんか線とかUSBの接続部分がおかしくなったようです。

クソー!


プレビュー展まだのぞきにいけてないのですが、二月頭にいきます。
♥2009/01/29♥


♥.* 追記 *.♥
そうだそうだ。

ドローイング・オブジェの樹脂加工、以前にドローイング購入してくださった方で、希望される方がいらっしゃったら加工サービスします。

*ただし、多少の変色、用紙の変形、ラメ加工など入るのでその辺りをご了承いただければ。
ポストカードサイズ以下の図柄でしたらできます。

御気軽にご連絡ください。
♥2009/01/20♥


♥.* 年賀状 *.♥
年賀状、展示で住所頂いた方には一方的に送ってしまったのですが、
喪中の方もいらっしゃったようですみません。

お返しいただきありがとうございました。
色んな人の年賀状見るの楽しいですね。
手描きで凝ったものや、面白い写真やデザインのはがきなど。

久しぶりに連絡もらった旧友などから結婚のお知らせ、子供が産まれた方も。
おめでとうございます。

また、作品を買って下さった方が、作品のその後などを書いて下さったりして、
作家として本当に嬉しくなります。
いいものを頑張ってまた作っていこうと思いました。

やっぱり手描きのものっていいですね。
デコメールが流行るのもわかる気がしますw
♥2009/01/20♥


♥.* ドローイング・オブジェ *.♥
今日搬入へいってきました。

樹脂で固めたドローイングのことを、ドローイング・オブジェと名づけました。
こちらに今のとこ持っていった写真載せました。

気軽に飾れる形になってます。

boyish.jpg
ボーイッシュガール。


この後しばらく忙しいのでもし追加があったとしたら2月頭に持っていく予定です。
DMがないので詳しいお知らせをお送りできないのですが、よろしかったら見に来てください。

♥2009/01/19♥


♥.* 色々できたよ! *.♥
guzzu.jpg
一応完成品です。
ドローイングを樹脂で固めたものの周りに、溶かしたラメ樹脂でレースを貼り付けました。
結構素材集めやらに苦労しました!

ボールチェーンもピンク色のものを大量に購入できる場所が中々見つからず・・・。

これの大きさは直径約6cmほどなのですが、多分5.5cmくらいのもので安定するかと思います。


これからは小さいドローイングはこんな加工にしていこうかと思ってます。
樹脂の中にもネイルアート用のキラキラした素材を散りばめたので可愛くなってますよ!


こいつは試作第一号なんですが、手元に置いて置きたいくらい自分で気に入ってしまいましたw

周りのレースはまた変わるかもしれません。


gz1.jpg
他のサイズも。
ポストカードくらいかな?
写真たてみたいので置いたり、あと一応穴を開けてあるので小さい虫ピンみたいな釘でも飾れるようにはなっております。
ちょっと樹脂のピンク薄めです。
もうちょい濃いほうがいいかなあ。

これからのメインサイズは上の二点のものになるかと思います。
プレビュー展にも試しに置かせてもらう予定なのでよろしければ実物見に来てください!



gz2.jpg
名刺サイズ。
これは型を破壊してしまったのでこいつで最後かも・・・。
まだこいつはレース貼ってません。

gz3.jpg
作業現状。


樹脂にボールペンのインクが反応して溶け出したりしたことがあって、紙を一回コーティングしてから流し込んだりしてます。
中々手間がかかりましたw


でも以前はドローイングを作品とあまり考えてなかったので、こういう風に展示を工夫したり加工したりする機会ができたのは良かったと思ってます。

あとはこちらメインにならないように油絵制作も頑張りたいです!w
♥2009/01/14♥


♥.* むーん *.♥
200901122115000.jpg
友人がビーズアクセサリーを作ってプレゼントしてくれましたヽ( ´∀`)ノワーイ♪
このローズの色とかすごい可愛いですね。
ビーズ屋さんとかこないだめぐったのですが面白いです。


今はプレビュー展にお披露目しようと思ってるドローイング、展示のクオリティ上げるために色々試行錯誤しています。
中々うまくいきそうなので皆さんにみていただいて感想とか聞けるといいなと思ってます。
早く出来上がったものをUPしたいなあ。

プレビュー展は初めて作品を見る作家さんも何名かいらっしゃるので私も楽しみです。


リンクページにアーティスト一件追加させていただきました。
地元の予備校で先輩だった佐藤イチダイさんです。

1.26(mon) - 2.1(sun)にフタバ画廊で個展をやるそうなので、皆さん良かったら見に行ってください。



とても残念なことにGEISAI今年3月の一回のみだそうですね!
次回のに出ようと思ってたのですが、さすがに3月じゃ準備が間に合わないーー
しかも審査員がとても好みです。
前回は外国人のコンセプチャルな審査員ばかりだったので今回の審査員はうらやましいです。
今年の10月の個展に準備を頑張ります。
♥2009/01/12♥


♥.* 試行錯誤 *.♥
アート☆アイガでプレビュー展があります。
1.21(水)-2.7(土)
詳しくはギャラリーHPへ。

今ドローイングをうまいこと加工できないかと試行錯誤しています。
煙がでるものを使っていたわけではないのですが、何故か部屋が雲っていてこれはまずいなと思いました。
シンナーくさいというか・・・頭いたくなりました。

あんまり量産できなそうですが、楽しみにしてください!
良いものにするつもりです!
♥2009/01/07♥


♥.* ドローイング *.♥
onlytwo.jpg
シンデレラドローイング

これはちっこいです。
マニキュアで色付けしたのでキラキラしてます!
♥2009/01/05♥


♥.* 東京かえりましたー *.♥
東京もどってきました。
今年はゆっくり実家におりました。
久しぶりの一人部屋!


年賀状住所が違ったのか戻ってきてしまった方もいらっしゃいました。
展示来て下さったのに年賀状きてないよーという方いましたら
nuutan@hotmail.co.jp(@は半角に直してください)まで住所を送っていただいたら
年賀状お届けさせていただきます!
ほかにも年賀状ほしい!という方いましたらお送りします!

boyishgirldw.jpg

boyish girlのドローイングです。A4です。
眼帯娘描きたかったので。

色はペンとマニキュアで塗ってみました。
適度なラメがいいですね。今度大量に安いやつ買ってこようかな。
水彩より手軽だし、マニキュアは色がたくさんあっても使い切ることがマレなのでちょうどいいかもです!


いまドローイングのいい加工法を考えてます!
明日ハンズいってきます!
♥2009/01/05♥


♥.* あけましておめでとうございます! *.♥
gosurori.jpg
どうぞ今年もよろしくお願いします。

なんの説明もなかったのですが、boyish girlの子です。
ゴスロリ着物バージョンです。
F15号 油彩です。

もう卒制から一年たったのがびっくりですね。
あの思い切ってやった卒制で色々なチャンスをいただけたのがとても嬉しかったです。
去年はいろんな方にお会いでき、お世話になりました。

まだ実家にいます。
去年は忙しくてすぐ東京にもどったので。
久しぶりにゆっくりしてます。
♥2009/01/02♥
| TOP |
Copyright ©Nukui Yuko All Rights Reserved.



Template*skin to farrow
