Profile  Works  Twitter  Order  Links 


♥.* スポンサーサイト *.♥
♥--/--/--♥


♥.* 過去の産物 *.♥


いきなりなぜおっさんの画像が張られたのかびっくりされた方もいるでしょう。
私の5年前の絵です。

5年前といえば大学一年生。
入学したてで購入したペンタブレットを使って初めて描いたものです。
お絵かきBBSに3時間張り付いて描きました。

これは三国無双というゲームの張遼という武将です。
攻略本のポーズそのままなんですがね。
なぜこいつを描いたかというと、すごいまた懐かしいのですが、山田フラッシュが流行ってました。
>無双2で張遼が「邪魔だあぁぁ」と叫んでるボイスが「山田あぁぁぁ」に聞こえる人が多数いたために・・・
という理由から以降山田というあだ名がつけられてしまった張遼。

なぜこんなもの出てきたかというとたまたま今日友人に昔の絵を見せる機会があったので、懐かしくて載せてみました。

今も歴史物好きですが、昔は髭の生えたおっさんばかり描いてましたね。
みなさん今の絵の印象があるので驚くでしょうがw

中学とかの旧友からすると多分今の私の描いてるもののほうが驚きだと思われます。
でも可愛い女の子を描く魅力に気づいてしまったので、もうリアルなおっさんは卒業します。

なつかしいー
♥2009/02/27♥


♥.* ひさしぶりに *.♥
ちょっと間が空きましたが、二月の多忙な時期をようやく乗り越えました。
去年はこの時期体調崩しまくったので今年は無事で良かったです。

そろそろ制作と料理をまた始めますw

あと3/8のGEISAI、アイガの作家さん数名と友達も参加してるので遊びに行く予定です。
♥2009/02/26♥


♥.* 自炊開始 *.♥
最近クックパッドで登録して料理をする楽しみを見つけてしまいました。

いままで最低限の自炊しかしてなかったので・・・。
でも余りものの食材で検索してレシピが出てくるのはいいかも。
何でも作れるーと思って楽しくなってきました。



最近の夕飯写真など。



namuru.jpg
もやしのナムルともやしペペロンチーノ。
コンポタだけ粉末のやつですw
もやしのナムルは一風堂でサービス品で置いてあるものがとてもおいしかったので限りなく(?)再現してみました。
おいしかった。
もやし安いので大量に作っとくといいですね。
写真が黄色いw


ebitiri.jpg
アボガドとクリームチーズのサラダ、エビチリ、えのきと豆腐の中華スープ。
アボガドサラダはパンとかにのせて食べた方が良かったかな。完全つまみ系の味でした。
エビチリは中々作れないものだと思ってたのですがレシピが簡単だったので良かった。


これで段々簡易の素みたいなの使わなくて良くなりそうですね。
♥2009/02/12♥


♥.* とちゅう *.♥
totyu.jpg
まだ途中です。
ちょっと大きめのに描いてます。

ピンクずきんとブルーずきんを描く予定です。
♥2009/02/09♥


♥.* おしらせ *.♥
プレ展おわったのですが次はアート☆アイガ
田川春菜さんの個展が始まりますね。

田川春菜 “マシマロ” 2.11(水・祝)-3.7(土)
12:30-19:00  休廊 日・月

〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-22-9 宮地ビル2F
TEL/FAX 050-3130-1316
地下鉄日比谷線八丁堀駅 【A5】出口 徒歩1分
JR京葉線八丁堀駅 【B1】出口 徒歩4分
JR東京駅 八重洲中央口から徒歩13分



彼女の作品はプレ展でも見せていただいたのですが、クオリティも高いし女の子が可愛かったです。
チャイナの子とか可愛らしかった。




全然関係ないのですが、最近ユニコーン再結成とかでMステでちゃんと初めてきいたのですが、
すばらしい日々はユニコーンだったのですね。
いい曲だ。
ちゃんと歌詞きいたらすごい切ない歌詞ですね。
サビの「すばらしい日々だ 力あふれ」というところが全然テンション上がらない感じがすごくいいですね。

私は制作するとき大抵音楽を流してます。
みんなもそうなのかな。
流すのは大体椎名林檎系です。
洋楽も好きなのですが何故か林檎に落ち着きます。
椎名林檎カバーの「翳りゆく部屋」とかローテンションな曲流しつつ、こんな能天気な絵を描いてたりしますw

今日はユニコーンをエンドレスでかけようかと思ってます。

ああ、でもノリの良い激しい曲も大好きですよ!欝曲ばかりきいてないですよ!
♥2009/02/08♥


♥.* プレ展おわりました *.♥
試行錯誤したドローイングオブジェの展示も間に合って、
反応がきけたのはすごく嬉しかったです。

来場いただいた皆様ありがとうございました。

プレ展では、まだ見てなかった作家さんの作品なども面白かったです。



これからまたどんどん思い浮かんでいる構想に手をつけたいのですが、二月はこの後仕事が
急がしくなるので、制作がなかなかすすまなそうです。
去年はこの時期酷く体調を崩したので気をつけたいところです。

みなさんも風邪にはご注意を。
♥2009/02/08♥


♥.* 新作おいてきました *.♥
■ドローイング・オブジェver.2
ver2aikon.jpg

ギャラリーページ更新しました。
新しい形式のものを展示してます。



今日はアイガにいってきたのですが、お客様とお話したりして楽しかったです。
新バージョンも好評のようでよかった。


あとコミュをつくってくれたオトリーくんがなんか平成生まれを集めてイラスト合同誌を作るそうです。
高校生合同イラスト誌制作委員会 JIn*ko

リンク行くとわかるのですが、すごいクオリティたかいっす!
面白い企画ですね。
♥2009/02/05♥


♥.* バージョン2 *.♥
プレビュー展に足を運んでくださってありがとうございます。
ドローイングオブジェが中々ご好評いただいてるようで、とても嬉しい限りです。
私は水曜日に新作持って伺う予定です。


またドローイングオブジェを改良しました。
レースを張っていた第一段階とは違って、淵ををホイップみたいのを作る樹脂で加工しました。
物質感が一層つよくなって、これが額装みたいになり気に入ってます。
キラキラがグレードアップしてますw

ver2sinderera.jpg
only two
*お約束済みです。

ver2huusen.jpg

ver2hana.jpg

ver2gogatu.jpg

ver2gao.jpg
がおー

ver2arisuneko.jpg
うさぎありす

ver2hana.jpg

ver2arisu.jpg

ver2run.jpg

ver2penda2.jpg
こいつはちっこすぎる。ペンダントみたいにしました。自分用にするかもw


ドローイングオブジェに一月はつきっきりでした。
試作の材料も色んなところから集めたりしました。
そろそろ油絵に戻りたいなというころです。
でもドローイングオブジェでこれだけ試作をした分、今度は油絵にもこれを生かしていきたいと思いました。
今まで自分のマチエールに自信をもっていて、省みることがあまりなかったのでちょっと試行錯誤してみようかと思っています。


最近のできごと。
チャリが盗まれました\(^o^)/
♥2009/02/03♥
| TOP |
Copyright ©Nukui Yuko All Rights Reserved.



Template*skin to farrow
