Profile  Works  Twitter  Order  Links 


♥.* スポンサーサイト *.♥
♥--/--/--♥


♥.* 布に *.♥
nunoni.jpg
この間でっかい布を数枚もらえる機会があったのでためしに挑戦してみました。

実はこの布、張ってからこの大きさなので随分手を出すまでに時間がかかりました。
一週間くらい前から壁に張ってたんだけど、何を描こうか誰を描こうかどうに描こうかと・・・。
キャンバスだったら描き直しがきくので大胆にいけるのですが。

鉛筆で下書きできたので、今ペンでなぞってる途中です。
色塗りをどんな風にしようか迷い中。

あっさりめにいこうかと思ってたんですが結構仕上がるまで手間がかかりそうですw

うっすら下のほうに見えてる剣が見覚えある方いるかなあ。
この子は以前描いたKnightの女の子です。
プライベートバージョン?

写真を友達に見せたら「ギャップ萌え」だといわれました。

最近髪の毛の描写も楽しくなってきました。
♥2009/03/17♥


♥.* しんさく *.♥
mahirochan.jpg
油彩 キャンバス F10号
まひろちゃん


友人をモデルに描きました。
結構髪の毛がさらさらしてるイメージだったので私にしては珍しく髪の毛を線で描き込みました。
いつも女の子を描くときは大体F15号以上なのでF10号は挑戦でしたw
少し狭いけど描けなくはないですね。
お手ごろなのでもう何枚か描いてみようかと思います。


hutari.jpg
少し書き足し+加工。

こいつとまひろちゃんは表面にポイントでラメ処理してみました。


tizimi.jpg
こないだチヂミを作りました。
経済的なので作りおきしてチヂミばかり食べてました。
♥2009/03/16♥


♥.* GEISAI#12いってきました。 *.♥
アイガの作家さんが5名出られてるとのことだったので友達と遊びにいってきました。

秦さん、堀口さん、そうさんとはお話できて良かったです。
写真も撮らせていただいたのですが載せてよいのか迷ったので文字のみでw
田川さんと美島さんはブースにご本人がいらっしゃらなかったので、写真も撮らなかったのですが、
撮ってきたかったなあ・・・。

美島さんの写真作品が見事銀賞を受賞されたようで、おめでとうございます!

あとは友達のうしじまさんがぺこさんと一緒に可愛い衣装で作品販売をしていました。
すごい本格的なカメラを持ってるおじさんとかが激写していて中々面白かったです。

ネットで知り合ったうえだはるきさんと友達の紹介で虎硬さんとお話させていただきました。
初めて生で作品を見れて面白かったです。

それと、前回GEISAIでお話させていただいた柴田剛さんのブースも覗かせていただきました。
展示のクオリティが高く面白かったです。
ガチャガチャでドローイングしてある缶バッチを買えたのですが、私が回したとき文字のバッチしか出てこなかったらひとつおまけしてくれましたw
ありがとうございました。


GEISAI自体はブース数が減ったのとステージが前回より小さい?ようなちょっと盛り下がったような印象を受けました。
同時開催していた例大祭のほうが動員数が多かったとかなんとか。
東方の紙袋を持った方をGEISAIでも何名か発見しました。

不景気の影響でしょうか・・・。
でも何とか盛り返して来年もやっていただきたいなあと思いました。
♥2009/03/10♥


♥.* GEISAI *.♥
明日?今日の昼ごろGEISAI見に行きます。


kurozu.jpg
今日は黒酢酢豚に挑戦してみました!(゚Д゚)ウマー
豚バラブロック買ってみたんだけど高い!!!!!
割りに脂身多くてガッカリしたので今度薄いスライスのやつでいいやと思いました。


酢は食欲そそられますね。
♥2009/03/08♥


♥.* バイクの練習 *.♥
bike.jpg
練習で描いたもの
シャーペンで描いたのであんまり明暗の差がないですね。

もうずいぶんまえ

予備校時代は細密描写が好きでした。
鉛筆の腹を使うというより銅板のハッチングのように描写しておりました。
♥2009/03/06♥


♥.* しんさく *.♥
hutarizukin.jpg
ついさきほど完成しました。

F30号
油彩 キャンバス
題名まだです。

乾いたら後ほど表面に仕上げ処理をする予定です。

二匹かいたの初めてです。
こいつは途中で結構めげそうになりました・・・。
最終的にはいい色合いに仕上げられたカナとか思ってます。



今度は
200902212213000.jpg
この子を油絵で描こうかと思ってます。
友人をモデルにしました。


こんど布にかいたりとか本格カタドリしてフィギアとかもやったりしたいです。
やりたいことたくさんあります。
ミシンほしいー
♥2009/03/05♥


♥.* 料理の日々 *.♥
最近は仕事も落ち着いたので自炊をまたはじめてます。

harusame.jpg
母親が久しぶりに遊びにきたのでこないだ作ったエビチリとあと春雨サラダに挑戦しました。
なかなかヘルシーでした。

motuni.jpg
もつ煮。
作りすぎたので友達にも食べてもらったら中々おいしいと言われたので良かったです。
しかし私は実はあまりもつ煮好きではなかったようで、食がすすまなかったので他の子にもおすそ分けしましたw


supa.jpg
大根サラダと明太子クリームスパとかぼちゃのポタージュ。
どれも中々おいしかったです。
かぼちゃのポタージュはハマリそうです。

クックパッド偉大!
何でも作れる!
♥2009/03/02♥
| TOP |
Copyright ©Nukui Yuko All Rights Reserved.



Template*skin to farrow
