Profile  Works  Twitter  Order  Links 


♥.* スポンサーサイト *.♥
♥--/--/--♥


♥.* アーティストトーク *.♥
0725arti.jpg
7/25(日)15:00~アーティストトークの模様です。
とても暑い中沢山の方がいらっしゃってくださって感謝感激です!
詳しいレポートは妙義29ennaleのページでご覧下さい。

0725arti11.jpg
みょうぎさまとわたくし。

0725arti13.jpg
なんか目つきがわるい!


アーティストトークとか初めてだったのですが、いい勉強になりました。
2時間にもわたるトーク、ご清聴いただきありがとうございました!
♥2010/07/29♥


♥.* アーティストトーク *.♥
アーティストトークおもしろかったです!
初めてしゃべりました。
たくさんの方にこの猛暑の中ご来館いただいて、ありがとうございました!
郷土の作家展に出品されてる先生がいらっしゃってくださって
色々質問が飛び交いトークが盛り上がりました!


cache_2486232115.jpg
あと、↑のサイトでパンフレットのPDFがダウンロードできます。
作家紹介や田中龍也さんのコメントものってるので見てください!

8/8(日)のワークショップも楽しみになってきました!

あ、あと妙義29エンナーレのtwitterができたみたいです!
http://twitter.com/myoghi29

-----------------------------------------------------------------------------------
★遠方からいらっしゃる方へ!その2

・私鉄上信電鉄をご利用の方

◆JR高崎駅から私鉄上信電鉄へ乗り換え→富岡駅下車→上信電鉄富岡駅から乗り合いタクシー(擬似バス)菅原線に乗る→妙義ふれあいプラザ下車徒歩一分(同施設です)

という方法もあります。こちらはタクシーを呼ばなくても大丈夫です。

※乗り合いタクシーとは、簡易路線バスです。

◆乗り合いタクシーの時刻表です。
http://www.city.tomioka.lg.jp/guide/002/003/

富岡駅発  ふれあいプラザ(美術館)着
10:20----11:03
12:30----13:13
14:40----15:23

ふれあいプラザ(美術館)発  富岡駅着

11:39----12:20
13:49----14:30
15:59----16:40
18:09----18:50 (←日曜祝日運休)
♥2010/07/26♥


♥.* 搬入いってきました *.♥
搬入2



妙義29エンナーレの搬入へいってまいりました!
大きい展示室でしたが、作品がたくさん並んで見ごたえのある展示になったと思います。

搬入

本日から展示がスタートしたのですが、さっそく地元の新聞記者の方が取材に来て下さったそうです。
記事がたのしみですね!
場所が遠いのですが、美術館近くに温泉もあるので、よかったら足を運んでください!



私は新作3点と過去の作品を3点展示させてもらっています。
↑は今回の展示で初の大作「みょうぎさま」の顔UPです。

今週末25日(日)は15:00よりアーティストトークです。
作家全員が集まって作品の話などが聞けるのでご興味ある方はぜひいらっしゃってください。
♥2010/07/21♥


♥.* もうすぐ展示 *.♥
もうすぐ妙義の展示です!
昨日は搬入前最後の打ち合わせをしてきました。
みんなの作品が並ぶのがとてもたのしみです!
cache_2486232115.jpg
このパンフレット、群馬県出身のデザイナー佐藤由実子さんがデザインしてくれました。
すごいかっこよくて配布先にも好評です!わーい
佐藤さんは他にも有名な商品のパッケージとかもされてるプロの方です。
大竹夏紀さんの同級生のようで、今回お願いする事になりました。

今回の展覧会によせて、群馬近代美術館学芸員、田中龍也さんから紹介コメントをいただきました!
コメントはパンフレットの背面に載っています。
田中さんは群馬青年ビエンナーレなどに携わってる学芸員さんです。
ありがとうございます!


シフトが決まったのでお知らせです。

温井在館日:
7/25(日)アーティストトーク15:00~
8/3(火)~8/8(土)9:30-17:00
8/8(日)ワークショップ「子どもとたのしむ美術館」13:00~

アーティストトークはパンフに情報載せるのを忘れていたため告知が遅れたのですが、
作家全員に色々聞けるチャンスなので良かったらいらっしゃってください!

最終日も終わり頃に行くと思います。


★遠方からいらっしゃる方へ!

JR松井田駅からタクシーで美術館へ行く場合。

1、旭屋観光タクシー 027-393-0135 (4人乗りタクシー)
2、つばめタクシー  027-393-1181 (5人乗りタクシー)

行きは1800円、帰りは送迎で2000円ほどかかるようです。時間は10分程度。
東京方面からくる場合、高崎駅付近で事前に連絡を入れると駅で待っててくれるようです。

もしこちらのHPご覧になられて遠方から来られる方とか、わたしの在館日とかにTOPのメールフォームなどから事前連絡いただけたら駅まで迎えいきますよ!


ワークショップは子ども向けなのですが、頑張ってくれた子には作家自作のメダルを個人賞として差し上げようと思ってます。
他にも何かあるかも・・・?
ぜひお子さんをつれて遊びにきてください!


myogi.jpg
ちょっと携帯でとったので画像わるいですが><
F100号のみょうぎさまの部分画像です。
♥2010/07/05♥


♥.* カミナリこわぁ *.♥
カミナリでモデムが逝きました。
なので携帯から…ぐんまおそろしい


いまは油彩かいてます。
少し前に完成した100号は制作中悩みに悩んでミクストメディアな作品になりました。

いまもう一枚油彩でかいてます。
たのしい…

わたしはやっぱり油彩すきです。
絵の具を練ってるときの粘土をいじってるような工作感や、画面にのせたときの物質感がおもしろいです。
ドローイングはドローイングとして、楽しいのですが、また別の良さですね。


高校生のときは扱いずらくて油絵きらいだったんですが、いまは油絵科いってよかったなぁとおもってます。

もうすぐ夏の展示間近です!

遠方の方は来づらいと思うのですが、おしらせだけでもさせていただきますね!
♥2010/07/03♥
| TOP |
Copyright ©Nukui Yuko All Rights Reserved.



Template*skin to farrow
