Profile  Works  Twitter  Order  Links 


♥.* スポンサーサイト *.♥
♥--/--/--♥


♥.* "YMDエレクトロニカ-YMD Electronica-" *.♥
22、23土日の特別企画「うしじまいい肉×アートコスプレパフォーマンス」の様子です!
私の描いたBiBiちゃんという雷様をイメージしたキャラクターに扮してギャラリーにてパフォーマンスをしてもらうという企画でした!

tenji.jpg
イベント前の展示風景はこんなかんじです。

tenji02.jpg
黒い壁掛け布は兄・温井大介デザインです。なんか神様っぽい雰囲気がでてよかったです!
つり飾りは真のきりんさんが作成しました。吊るのでくるくる動くため、表裏どちらから見てもいいようにきちんとデザインされてます。
くもねこぬいぐるみとテント、BiBi衣装などは私が作りました。
しかし裁縫が苦手で真のきりんさんに縫うところをやっていただきました・・・!
当日わたしがきてた着物も真のきりんさんが作ってくれたのですよー!

うしじまさんのメイクをされたキシコさんが私にもしてくれました。コスプレもされるキシコさんは、セフィロスの髪型にしてくださいというとやって下さるそうです。素敵だ。
kesyo.jpg

neko.jpg
今回のイベント進行役のくもねこ。
くもねこがしゃべります。ちなみにあのくもねこボイスは私が吹き込みました!
ボイスチェンジャーって偉大だあ!

このイベントは脚本があって、音響係やカンペ作ったりとか撮影係などいて、うしじまさんにも覚えてもらったりしました。
リハがほとんどできなかったにも関わらずうしじまさんのパフォーマンス力はすごかった!場慣れしてます。さすがです。


流れとしては、

見習いの雷様BiBiちゃんが使いのくもねこと人間界へ降りてきました。
500IMG_3489a.jpg
展示室に人だかりができていました!

くもねこ「BiBiちゃん、ヤマデンのお客さんに特別に雷をならすところをみせてあげよう!
あれ?BiBiちゃん元気ないぞ。どーしたのー。じゃあストレッチして元気だそう!」(うしじまさんポージング)
0124eve.jpg
このひねり・・・かっこいい!

くもねこ「元気でないね!じゃあもう最終手段だ…。ここにいるみんなのおへそをもらって元気だそうZE!!!」
※解説※雷様は人間のおへそを食べるという逸話があります。

~魔のおへそGETゲームはじまる~
ルール:サイコロを順番にふってBiBiちゃんがかったらおへそ(おへそボール)をもらう。
boru.jpg
↑おへそぼーる。
BiBiちゃんが負けたらおまじないをしてくれる。

kodomo.jpg
小さい子も何人か参加してくれました~!かわいい!

最後はくもねこの上にのって雷をならしておわりです。
土曜日は最初30分ほどマシントラブルなどでお客さんをおまたせしてしまってすみませんでした!
みなさんノリがよくて助かりました^^


うしじまさんにきてもらった衣装は↓このこです。
BiBitn.jpg
ヤマデンの場所を考えて雷様をイメージしました。
BiBiちゃん F60号 油彩・マニキュア・キャンバス

脚本考えるためにこんな絵巻をかいてイメージをふくらませました。
emaki.jpg
BiBi絵巻
emakid.jpg


oshinobi.jpg
お忍びBiBiちゃん F40号 油彩・マニキュア・キャンバス

日曜日はおまけポーズで衣装替えしてこのお忍びスタイルになってもらいました!
usijimaosinobi.jpg
とっても楽しかったですー!皆様ご来場いただきありがとうございました!
おまけポーズのときに女子から「パンチラおねがいしまーす!」と声が上がったのは吹いた。
うしじまさんは男性ファンだけでなく美術系女子にも大人気だと思います。

今回イベントのために協力してくださった方々。
モデル:うしじまさん
撮影:凸ポンさん
メイク:キシコさん
照明機材を貸していただきふゆまんで宣伝してくださった:あきまんさん
当日スタッフ:妙義29エンナーレで一緒に活動した三木さん。

他にも遠方から両日きてくださった伊佐美ノゾミ先生。
すぐそばの高崎市美術館で展示されているましもゆきさん。
お花をくださったイズネスさん。
カメラもって遠方からやってきた方々、近くの高崎美術学院の生徒たちも感謝です!

minna.jpg
全員集合写真。
お世話になったヤマデンの方とお客さんも混ざってます。
またイベント挑戦したいと思ってます!すごく楽しかったです。


あと、おまけで凸ポンさんに超かっこいい写真をとってもらっちゃいました!
ymdnukui.jpg
凸ポンさんのとってるうしじまさんの写真はいつもすごくかっこよいので撮影してもらえてラッキーでした!☆
ありがとうございました!


dm-omote.jpg
dm-ura.jpg
ちなみにDMデザインは真のきりんさんがやってくださいました!
めちゃくちゃかっこよいデザインで配るのが楽しかったです!

みなさまお疲れ様でした~!
♥2011/01/28♥


♥.* ふびゃああ *.♥
イベントの記事をかいてたら間違って途中でアップしてしまいとりとりあえず削除しようとして、でも削除するまえにctrl+cしてから削除したらコピーできてなくて消えた!また今度ゆっくりかきます。

昨日夢でうしじまさんとまた違うイベントをする夢をみました。
なんかすごい楽しい夢でしたが寝坊しました。

24日に女性陣でヤマデンにあるタロット占い屋が流行り、私は占いとか全然しないのですが
薦められるがままにやってもらったらとてもいい結果でした。
出たカードは、うろおぼえ ラヴァーズ(恋・仲間) イリス(過去) アルテミス(守護者) ラシャ?様(明るい未来)だったかな。
内容はひみつです。でも今年はおみくじも引かなかったのでよい占いでよかったなあ~。ソウルメイトー

今日は作家のましもゆきさんやムサビのときの同級生と今の展示メンバーで食事をしました。
群馬勢つよい。
♥2011/01/26♥


♥.* イベントおつかれさまでした *.♥
土日のうしじまさんゲストのイベント終了しました!
とても楽しかったです。ご来場いただきありがとうございました!!

遠方から来て下さった方とか二日間とも見にきて下さった方もいてうしじまさんの人気のすごさが
改めて実感できました。

私は真のきりんさんが作ってくれた着物きてうろうろしてました。
ビラ配りとかしてたけどちょっと楽しかった。

いろんな方がきてくださった!
またあとでパフォーマンスの写真なども載せてレポします!


bibis.jpg
↑このBiBiちゃんの衣装をきてパフォーマンスしていただきました。
スタッフはあまり様子を見れなかったのでちょっと残念でしたがみなさん楽しんでくださったようでよかったです!

展示はあと一週間あるのでよかったら覗いて下さい~!



もうひとつ今週末からビリケンギャラリーさんのほうでグループ展参加します!

"セーラー服コンプレックス"
1月29日(土)~2月23日(水) 12:00~19:00  ※月曜日定休
【地図】

一輪社/井上洋介/宇野亜喜良/江口寿史/黒木こずえ/江津匡士/児嶋都/こやまけんいち/佐藤久雄/だつお/寺門孝之/中村宏/西岡千晶/温井裕子/埜亞/花輪和一/はまぐちさくらこ/ピコピコ/ヒロタサトミ/深瀬優子/巻田はるか/みつご/森口裕二/森雅之/吉田光彦

とても面白そうな企画!
私はドローイングを出展予定です。

初日17:00からオープニングもあるようなのでいってみたいとおもいます!
♥2011/01/24♥


♥.* 土日のイベント告知! *.♥
ymdtirasi.jpg
※画像クリックで大きくなります。

さていよいよ特別企画が迫ってきました!
22,23日の土日に14:00-15:30までアートコスプレパフォーマンスを行います。
モデルとしてお呼びするのはうしじまいい肉さんです!

JR高崎駅直通 ヤマダ電機LABI1 2F ArtGalleryにて。
http://www.takasakilabi.com/art/index.html

注意事項にも書いてあるのですが、当日は照明機材をおいてあるのでフラッシュはご遠慮くださいませ!
途中休憩有りです。


簡単なお芝居調のパフォーマンスになると思います。
お客さん参加形式ですので、ぜひ会場にてお楽しみください!

0120bibi.jpg
当日の衣装です!
このほかにビビビ型の羽ベルトとかもあります。

0120taiko.jpg
BiBiちゃんの衣装制作の中で太鼓が一番たのしかった。
光ります!


わたしは結構大雑把なもので、縫い物系が苦手だと気づかされました!
型紙もってきりんさんに縫い方を教えてもらうつもりが全部縫ってもらってしまいました;
布は失敗すると着れなくなったりするのできっちり作れないと難しいですね~!
自分で衣装つくったりしてるコスプレイヤーさんはすごい・・・。
♥2011/01/20♥


♥.* 展示はじまりました! *.♥
YMDエレクトロニカはじまりました!
dm-omote.jpg
群馬県のLABI1高崎 2階でやってます。
LABI1高崎 Art Gallery JR高崎駅直通です。

0118_bibi.jpg
BiBiちゃん。この油絵60号です。

22(土),23(日)の14:00-15:30までうしじまさんを呼んでのアートコスプレパフォーマンスを予定していますので、
ぜひ皆様いらっしゃってください!
衣装とか小道具はみんなで凝って作ったので・・・はやくみせたい~!


ちょっと先週詰め込みすぎて搬入おわって展示初日の今日は受付で寝てしまいました・・・
作家さんやクリエイターの方がさっそく見にきてくださったのに失礼しました・・・。
私は明日と22(土)、23日(日)、25(火)、26(水)、30(日)にいる予定です。

アート★アイガ ドローイング★祭り '10 12.22(水)- 1.29(土)も後半スタートしました!
宜しくお願いいたします。
♥2011/01/19♥


♥.* くもねこ *.♥

BiBiちゃんののってるくもねこのぬいぐるみつくりました!
人がのれます!

展示がもうすぐでわたわたしています。
あ、そうだ。
なんかDMを送ったら友達何人かに温井大介は旦那ですか?と聞かれたので書いておきます。
「兄」です!

わたしは未婚でござる。
♥2011/01/15♥


♥.* あけましておめでとうございます★ *.♥
2011_dr01.jpg
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


昨年はグループ展の多い年でした。東京・群馬と活動を伸ばせてうれしかったです。
今年は1月から三つグループ展をしています!

アート★アイガ、"ドローイング★祭り '10" 12.22(水)- 1.29(土

ビリケンギャラリー、セーラー服コンプレックス 1月29日~2月23日(こちら詳細はまた後日UPします)

ヤマダ電機 LABI1高崎 2F Art Gallery "YMDエレクトロニカ-YMD Electronica-"2011.1.18(火)-1/30(日)

昨年に引き続き、六本木ヒルズ アート アンド デザインストアにてドローイングやグッズ販売中です。
ちょこちょこ新作を入れていただいたりしてるので、森美術館にいった際はぜひ足を運んでください。

お近くの方はぜひご覧くださいませ!




大晦日は冬コミへいってうしじまさんとあきまんさんのブースへお邪魔してきました!
PRE020_CMYK.jpg
人気コスプレイヤーのうしじまさん。YMDエレクトロニカでパフォーマンスをしていただくモデルさんです。

なんと企業ブースで販売していたのですが、ビキニンジャというキャラをきていました。セクシーかわいい衣装でした。
行列が少し切れたくらいのときにお伺いしたのですが、ちょっと写真を撮らせてください~とお願いしたら忙しい中ブースの外に出てきてくれてポーズをとってくれました!
何枚か撮った後に後ろを振り返ったらたくさん人だかりができててびっくりしました!すごい・・・!



イラストレーターを目指す人なら誰でも知ってるあきまんさん。
最近友人の紹介でお会いさせていただきました!
去年あきまんさんの個展を見に行ったときはまさかお話できるとは夢にも思わなかった・・・。感激!

ブースへお邪魔したときは、たくさんの方にサインを頼まれていたようで、作業中でした。
akimansan.jpg
うおお・・・生春麗やで・・・。

今回の新作はうしじまさん特集の本のようです。表紙絵やばいかわいいです。デフォルメされてるのですがうしじまさんにとても似ています。
huyuman02.jpg

そして、なんと今回の新刊の広告ページにYMDエレクトロニカの記事を載せていただきました!
huyuman.jpg
ありがとうございます!!!!うしじまさんの横や~。
そう、1月の展示イベントではうしじまさんに私の描いたキャラをコスプレしてもらうのですが、うしじまさんの試着したBiBiちゃんの絵もふゆまん5に載っていました!すごいこれ・・・!

群馬の高崎でやるイベントなので、東京の方だと足が遠のきそうですが、湘南新宿ラインを使うと池袋から一時間半くらいで着ける場所なのでよかったら来てくださいね!
高崎駅直通だよ!

"YMDエレクトロニカ-YMD Electronica-"
ヤマダ電機 LABI1高崎 2F Art Gallery 2011.1.18(火)-1/30(日)
dm-omote.jpg



うしじまさんとあきまんさんの新作はこちらで購入できるようです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じがどり(うしじまいい肉自画撮り写真集)
http://www.amazon.co.jp/PredatorRat-/dp/B004HB3D2U
jigadori.jpg

Abalone soup with assemblyman and sea urchin
(議員コスプレ写真集・うしじま)
http://www.amazon.co.jp/Abalone-soup-assemblyman-urchin-/dp/B004HB3D3E/ref=sr_1_4?s=software&ie=UTF8&qid=1293836688&sr=1-4
giin.jpg


ふゆまん5
(うしじま特集18禁。48P(カラー12P白黒32p))
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%82%86%E3%81%BE%E3%82%935-%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%82%93/dp/B004HHC56E%3FSubscriptionId%3DAKIAIM37F4M6SCT5W23Q%26tag%3Dakimansblog-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB004HHC56E
huyuman5.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は冬コミ駆け足で色々歩いたので今度はもっとゆっくり回りたいな!
♥2011/01/05♥
| TOP |
Copyright ©Nukui Yuko All Rights Reserved.



Template*skin to farrow
