Profile  Works  Twitter  Order  Links 


♥.* スポンサーサイト *.♥
♥--/--/--♥


♥.* "YMDエレクトロニカ-YMD Electronica-" *.♥
22、23土日の特別企画「うしじまいい肉×アートコスプレパフォーマンス」の様子です!
私の描いたBiBiちゃんという雷様をイメージしたキャラクターに扮してギャラリーにてパフォーマンスをしてもらうという企画でした!

tenji.jpg
イベント前の展示風景はこんなかんじです。

tenji02.jpg
黒い壁掛け布は兄・温井大介デザインです。なんか神様っぽい雰囲気がでてよかったです!
つり飾りは真のきりんさんが作成しました。吊るのでくるくる動くため、表裏どちらから見てもいいようにきちんとデザインされてます。
くもねこぬいぐるみとテント、BiBi衣装などは私が作りました。
しかし裁縫が苦手で真のきりんさんに縫うところをやっていただきました・・・!
当日わたしがきてた着物も真のきりんさんが作ってくれたのですよー!

うしじまさんのメイクをされたキシコさんが私にもしてくれました。コスプレもされるキシコさんは、セフィロスの髪型にしてくださいというとやって下さるそうです。素敵だ。
kesyo.jpg

neko.jpg
今回のイベント進行役のくもねこ。
くもねこがしゃべります。ちなみにあのくもねこボイスは私が吹き込みました!
ボイスチェンジャーって偉大だあ!

このイベントは脚本があって、音響係やカンペ作ったりとか撮影係などいて、うしじまさんにも覚えてもらったりしました。
リハがほとんどできなかったにも関わらずうしじまさんのパフォーマンス力はすごかった!場慣れしてます。さすがです。


流れとしては、

見習いの雷様BiBiちゃんが使いのくもねこと人間界へ降りてきました。
500IMG_3489a.jpg
展示室に人だかりができていました!

くもねこ「BiBiちゃん、ヤマデンのお客さんに特別に雷をならすところをみせてあげよう!
あれ?BiBiちゃん元気ないぞ。どーしたのー。じゃあストレッチして元気だそう!」(うしじまさんポージング)
0124eve.jpg
このひねり・・・かっこいい!

くもねこ「元気でないね!じゃあもう最終手段だ…。ここにいるみんなのおへそをもらって元気だそうZE!!!」
※解説※雷様は人間のおへそを食べるという逸話があります。

~魔のおへそGETゲームはじまる~
ルール:サイコロを順番にふってBiBiちゃんがかったらおへそ(おへそボール)をもらう。
boru.jpg
↑おへそぼーる。
BiBiちゃんが負けたらおまじないをしてくれる。

kodomo.jpg
小さい子も何人か参加してくれました~!かわいい!

最後はくもねこの上にのって雷をならしておわりです。
土曜日は最初30分ほどマシントラブルなどでお客さんをおまたせしてしまってすみませんでした!
みなさんノリがよくて助かりました^^


うしじまさんにきてもらった衣装は↓このこです。
BiBitn.jpg
ヤマデンの場所を考えて雷様をイメージしました。
BiBiちゃん F60号 油彩・マニキュア・キャンバス

脚本考えるためにこんな絵巻をかいてイメージをふくらませました。
emaki.jpg
BiBi絵巻
emakid.jpg


oshinobi.jpg
お忍びBiBiちゃん F40号 油彩・マニキュア・キャンバス

日曜日はおまけポーズで衣装替えしてこのお忍びスタイルになってもらいました!
usijimaosinobi.jpg
とっても楽しかったですー!皆様ご来場いただきありがとうございました!
おまけポーズのときに女子から「パンチラおねがいしまーす!」と声が上がったのは吹いた。
うしじまさんは男性ファンだけでなく美術系女子にも大人気だと思います。

今回イベントのために協力してくださった方々。
モデル:うしじまさん
撮影:凸ポンさん
メイク:キシコさん
照明機材を貸していただきふゆまんで宣伝してくださった:あきまんさん
当日スタッフ:妙義29エンナーレで一緒に活動した三木さん。

他にも遠方から両日きてくださった伊佐美ノゾミ先生。
すぐそばの高崎市美術館で展示されているましもゆきさん。
お花をくださったイズネスさん。
カメラもって遠方からやってきた方々、近くの高崎美術学院の生徒たちも感謝です!

minna.jpg
全員集合写真。
お世話になったヤマデンの方とお客さんも混ざってます。
またイベント挑戦したいと思ってます!すごく楽しかったです。


あと、おまけで凸ポンさんに超かっこいい写真をとってもらっちゃいました!
ymdnukui.jpg
凸ポンさんのとってるうしじまさんの写真はいつもすごくかっこよいので撮影してもらえてラッキーでした!☆
ありがとうございました!


dm-omote.jpg
dm-ura.jpg
ちなみにDMデザインは真のきりんさんがやってくださいました!
めちゃくちゃかっこよいデザインで配るのが楽しかったです!

みなさまお疲れ様でした~!
♥2011/01/28♥
| TOP |
Copyright ©Nukui Yuko All Rights Reserved.



Template*skin to farrow
