Profile  Works  Twitter  Order  Links 


♥.* スポンサーサイト *.♥
♥--/--/--♥


♥.* お知らせ *.♥
**ウイルスかかた\(^o^)/

詳しい人に聞いたら、こないだリカバリしたあとにウィンドウズ更新プログラム(セキュリティのやつ)アップデートする前にファイアーウォールも切っててネット見たのが原因みたいす。
セキュリティも入ってなくてファイアーウォールも切ってると結構サイト見ただけですぐ感染しちゃうみたいです。
リカバリしたあとは解凍ソフトとかのDLページのぞいてただけなんだけどなあ・・・。


2週間くらい前からちょっと重かったんでひょっとしたらそのときからウイルスいたのかもしれない。
けどここ2週間の間に2回ほどオンラインスキャンしてたのに何もでなかったから違うのかもしれない。
どっちにしてもリカバリしたら直るので昨日発見したウイルスは一昨日のリカバリ後に感染したもののよう。


一昨日、昨日でメールやファイル送った子はいないはず。
でも一応、ここ2週間~一ヶ月の間でファイル渡した人とかメール送った人はウイルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php#
でスキャンしてみてください。
どうもお手数かけてすみません・・・。
もしも発見されてウイルス駆除ソフトもっていなかったら、
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
で駆除してください。(フリーソフトです)

私は初めてのウイルス感染だったのでかなり焦りました。
今はもっかいリカバリして、真っ先にウィンドウズ更新プログラムを全部アップデートして、ノートン先生と上記のアンチウイルスソフトを入れて、オンラインスキャン合わせた3つのソフトで全ローカルディスク内スキャンしますた。
おそらくもう平気だと思います。


何か最近起動が遅いなーと思ったらスキャンをおすすめします。
ウイルスかかると途端に重くなることが多いようです。


私はこの件でウィンドウズの更新プログラムの重要性を認識しましたw
めんどがらないでアップデートまめにやったほうがいいのね。。。
♥2007/06/19♥
| TOP |
Copyright ©Nukui Yuko All Rights Reserved.



Template*skin to farrow
